タグ別アーカイブ: photo

LIBE BRAND UNIVS. 2013S/S

Mar 23 2013  | NEWS

「リベじゃないよ、ライブだよ!」LIBE BRAND UNIVS.の2013年春夏のカタログが到着しております☝ 生涯No.08で特集した森田貴宏さんが手がける同ブランドは、東京都中野区を拠点に1997年よりスタート。MORITAIZMが落とし込まれたメッセージ性の強いグラフィックから、ポップやシンプルなものまで多種多様なデザインが人気。全国各地から絶大な支持を集めております。

LIBE BRAND UNIVS. 2013S/S WEBCATALOG

LIBE BRAND UNIVS.

LIBE BRAND UNIVS.

FESN
http://fareastskatenetwork.com

BANK03

Mar 22 2013  | DAILY

tempra cycle主催の競輪バンク走行体験イベント「BANK」。第三回目の開催となった今回は過去最高の参加者を記録したようです。みなさまのご協力で事故もなく、会場は大いに盛り上がっておりました☝ 参加してくれた方々をはじめ、関係者各位と競輪選手会神奈川支部の皆様、お疲れさまです!ありがとうございました!!

BANK03BANK03 BANK03 

当日の模様は次号生涯マガジンでもレポート予定です。先行して、facebookページでは当日の写真が見れるので、ぜひチェックしてみてください☝ http://www.facebook.com/shogaimag

 

Talk with AKIRA FUNATO / 船登 晃

Mar 18 2013  | DAILY

AKIRA FUNATO

今日はスケーターの船登 晃(Lesque)をインタビューしてきました☝ ちょっと風が強かったですが、立川のスケートパークまで行って色々と話を聞いてきた生涯です。こちらのインタビューは次号生涯マガジンに掲載予定なのでお楽しみにっ! ちなみに本日は船登の誕生日。ハッピーバースデイ!! 

akira_funato_s

いい笑顔でした。楽しい時間をありがとう〜。

 

California – New Mexico 2/3

Mar 12 2013  | DAILY

先日の続きでございます☝

サンタフェの建物はネイティブアメリカンたちが当時から使っていた“アドビ”という建築素材で作られた建造物を多数見ることができました。独特な丸みで切り取られたアウトラインと、天然素材が練り込まれた建物は温かくも、長い伝統から培われているであろう力強さも放っています。なんとも言えない安心感を感じます☝

DSC_2814_s

今回は、そのネイティブアメリカンの集落である“プエブロ”も見学しています。数あるプエブロの中から訪問できたのは、アコマ・プエブロ。天空都市なんても呼ばれたりするそうですが、その名の通り、地面から遥か上空、巨大な岩の上にその集落はあります。外敵から身を守るためにわざわざあんなところに集落を作ったのですが、それでもスペイン人からの侵略(15〜16世紀にかけて)を防ぐことはできず、この集落にも悲しい歴史がたくさんあるそうです。集落内には大きな教会が作られ、その前にお墓も多数ありました。事前にもう少し歴史を勉強してから訪問すれば良かったなと思いました。

DSC_2809_s

まぁとにもかくにも、この天空都市からの風景も圧巻。きっと何百年前と何も変わっていないんだろうな〜なんて。事実、きっとそうなのでしょう☝

DSC_2781_s

DSC_2776_s

 続きます☝

ODD FUTURE

Mar 10 2013  | NEWS

LA発のHIP HOP集団「ODD FUTURE(オッド・フューチャー)」とそのアパレルラインがBEAMSのオンライン特集されております☝ このWEBカタログの写真を担当したのは、生涯No.09で作品を掲載していただいた写真家のRiOくんです。どれも彼らしい温かく味があり引き込まれてしまう写真ばかり。僕は彼の写真が大好きです。彼のWEBサイトもぜひチェックしてみてください〜。

rio_01

rio_02

rio_03

rio_04

We proudly present Brand new “mixed PREP” style with ODD FUTURE
http://www.beams.co.jp/pickup/detail/966

RiO Photography
http://www.rio-photo.com

 

New Mexico – California 1/5

Mar 10 2013  | DAILY

あの「飛行機乗り遅れ事件」から約二年。先月末にアメリカへ行ってきました。諸先輩方達からは「今回も乗り遅れろ」というリクエストをいただいてましたが、期待を裏切るかたちで今回は無事上陸。1週間ぐらいの滞在で色々な所に行ってきました。目的地はニューメキシコ州のアルバカーキとサンタフェ、そして、カリフォルニア州のサンフランシスコ。少しばかり写真でご紹介します☝

DSC_2703_s_1

初めて訪れたニューメキシコ州では、その途方もないサイズ感に終始やられていました。国道を車で走っていると、唐突に現れたとてつもなく巨大な大地の割れ目。「地球の割れ目だ!」なんて称えたりしましたが、ここから無限に広がっていると錯覚してしまうような大地と、自分の呼吸音以外はほぼ無音に近い世界に、ただただ言葉を失うしかありませんでした。初めて“地球”という存在を肌で感じることができたとすら…すいません。でも、そう感じきれるほどに雄大で圧倒的な風景だったのです。おそろしく静かに動いている地球は不気味にすら思えてしまいますが、やはり、母なる大地はとても美しいのです。すいませんすいません。

DSC_2749_s

DSC_2909_s

続きます☝

 

CALIFORNIA STREET

Mar 8 2013  | DAILY

california street

前日夜に雨が降ったサンフランシスコ。ちょっと湿った空気のなか、カルフォルニアストリートをトップから徒歩で下りました。写真ではなかなか伝わりにくいのですが、ものすごい斜度。圧倒的です☝ 今回は1週間ほどの渡米。ご報告はまた近々。

 

生涯とスナップ

Feb 21 2013  | DAILY

笠原啓二郎

IMG_8552

IMG_8585

IMG_8603

IMG_8617

 絶賛配布中の生涯No.10「ウィアード」。生涯をゲットしてくれたみなさまとスナップを撮っております☝ ご協力ありがとうございます〜。facebookのファンページやinstagramで掲載中。

facebook ファンページ
http://www.facebook.com/shogaimag

instagram
http://instagram.com/shogaimag