タグ別アーカイブ: osaka

RIDE TO OSAKA

Jul 16 2017  | DAILY

FullSizeRender 2

少し前の話になります。ピストで大阪へ行ってきました。前回は東京〜大阪間を全て自走しましたが、今回は途中で輪行に切り替えて、2日間でサクッとゴール。走った距離は250kmぐらいかな。1日目、5時前に吉祥寺を出発。11時に小田原。14時には箱根を越えてました(やっぱり箱根越えは強烈)。そこからペダル回し続けて、1日目は19時に静岡市でゴール。この日の走行距離、200km。箱根越えも挟んでいるけど、12時間以上ペダルこいでると、「なんなの、これ?修行かよ・・・」となりました(けっきょくはそういうのが好きなんだけど笑)。

静岡市に到着してから、ひさしぶりにTOXIC WORKSの間宮さんを訪ねました。突然訪ねたにも関わらず温かく迎え入れてくれて嬉しかったな(たしか前回もそんな感じ)。当時のことから最近のことまで、いろいろ話が聞けて楽しかったな。ありがとうございました。もともとは国道1号で大阪まで3日間踏むつもりでしたが、間宮さんのアドバイスで大胆にルート変更。伊勢神宮経由で大阪へ行くことになりました。予定外を楽しむことが旅の醍醐味なのではないでしょうか。浜松手前から輪行して、フェリー乗り場がある渥美半島の先っちょを目指しました。今回はこのルートを選んで正解だったように思います。渥美半島の海岸線を走るのは本当に気持ちよかった。旅のちょっと前まで「男はつらいよ」をNetflixでたくさん見ていたのですが、渥美清さんの芸名は、この渥美半島から取られたそうで、そういうのもあって余計に、ね。で、無事にフェリーに乗り込み、伊勢湾を渡り、志摩半島へ。昨日、吉祥寺を出発する時には全く想像してなかったけど、なんと伊勢神宮へとたどり着きました。このワープ感がたまらない。

FullSizeRender

そこからまた輪行して、その日の夜には大阪へ入りました。次の日から大阪観光。昔からお世話になってる先輩たちに遊んでもらいやした。毎度おおきに。やっぱ好きやねん、大阪。最終日はアート観賞で西成WAN。ZENONE氏のピースも見れましたよ。この迫力、流石。興味ある方はぜひ、生で。

thanks a bunch.

84

IMG_6747