タグ別アーカイブ: interview

Inteview with Shing02

Sep 18 2015  | INFORMATION

Shing02

Interview with Shing02 【Download PDF】

ひさしぶりに長めのインタビューを取らさせていただきました。お相手はMCのShing02さん。彼の生い立ちからはじまり、HIP HOP文化との出会い、これまでの活動の変遷、今後の展望など、今回も色々な話を訊いています。当日お会いするまで全く知らなかったのだけれど、Shing02として活動を開始してから今年で20年目を迎えるそうです。その辺りの心境も語っていただきました。彼の音楽に出会って、僕は10年以上経ちますが、何の因果か、丁度そんなタイミングに合わせてインタビューができて光栄でした。本インタビューは、制作が長引いてしまっている次号生涯マガジンに掲載予定。ひと足先にWEBで公開させていただきます。PDFでどうぞご覧ください。

Interview with Shing02 
Interview : 84
Photo : Joe Tsukagoshi

Shing02
http://www.e22.com/shing02

 

s02_01 s02_02 s02_03

 

 

 

GOOD AFTERNOON ! #20

Oct 14 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第20回目は自転車屋tempra cycleのオーナーである小林健太さんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は朝からどんな感じでしたか?

ー小林健太 月末なんでバタバタしてましたね〜。

ーSHOGAIMAG 今日のランチは何を食べるんですか?

ー小林健太 学芸大学駅前にある“栄屋”という精肉店のメンチカツ弁当。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG 

ーSHOGAIMAG 最近のWhat’s newは?!

ー小林健太 サンフランシスコの友人がやっているブランド“TEAM TERRIBLE”をtempra cycleで取り扱うことになりました。カッコいいアパレルブランドなんで是非チェックしてもらいたいですね〜。

ーSHOGAIMAG 2013年の秋はどのようにすごしますか?

ー小林健太 そうですね〜。自転車屋だけに、やっぱり自転車の秋ですかね〜。

 

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG 

ーSHOGAIMAG 今日は仕事が終わった後はどうしますか?

ー小林健太 仕事が終わったら、家に帰ってアイスを食ってから寝ます。最近パピコのリンゴヨーグルト味にハマっています。酸味が効いて、果肉が入っていて美味いんですよね〜。

 
小林健太 Kenta Kobayashi
自転車屋“tempra cycle”のオーナー。
http://tempracycle.com/

GOOD AFTERNOON ! #18

Oct 9 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第18回目は自転車屋tempra cycleのメカニック/Sekkyさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーSekky  開店時間より少し早く来て、納車の準備をしてました。ちょっとバタバタしていましたね。

ーSHOGAIMAG 今日のランチは何を食べるんですか?

ーSekky 奥さんが作ってくれたお弁当とカレーヌードル。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 最近のWhat’s newは?!

ーSekky 最近、釣りを始めました。地元の友達から釣り竿が送られてきまして、中学生以来、15年ぶりぐらいにやってます。家族で多摩川に遊びに行って釣りしてますよ。けど、全く釣れません(笑)。ま、これからですね。

ーSHOGAIMAG 2013年の秋はどのようにすごしますか?

ーSekky 個人的にはスポーツの秋にしたいですね。自転車にもたくさん乗りたいです。最近は懸垂にハマってまして、ようやく胸板が厚くなってきましたね。店の近くに良い感じの鉄棒があるんですわ(笑)。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は仕事が終わった後はどうしますか?

ーSekky 公園で懸垂してから家に帰って、飯食って寝ます。

 
Sekky
自転車屋“tempra cycle”のメカニック。
http://tempracycle.com/

GOOD AFTERNOON ! #17

Oct 7 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第17回目は東京渋谷にある人気自転車屋“W-BASE”のスタッフTokuさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーToku  朝10時半にはお店に来て開店準備をしてましたね。お店を開けてからは、ブログを書いたり、商品を発送したり、新商品のミーティングなんかもやってました。これから昼ご飯を食べます。

ーSHOGAIMAG 今日のランチは何を食べるんですか?

ーToku 近所のお弁当屋で買ってこようかな〜と思ってます。近所にあるマルセイってお弁当屋さんのすき焼き風肉丼にハマってますね。オススメ。

ga_17_02GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 最近のWhat’s newは?!

ーToku この前、自転車の展示会でラスベガスまで行ってきました。三年ぶりに行きました。帰りにL.A.に寄って、ミーティングしたり、ショップしたり、スケートパークに行って遊んだりしてました。

ーSHOGAIMAG 2013年の秋はどのようにすごしますか?

ーToku 気が向いたら、遠出してサイクリングにでも行きたいですね。最近まめにランニングもやってて、体絞ってます。あと5kgぐらい落としたいですね。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日これからの予定は?

ーToku 仕事終わったら、家に帰って、それからランニングですかね!

 
Toku
自転車屋“W-BASE”のスタッフ。
http://www.w-base.com/

GOOD AFTERNOON ! #16

Oct 4 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第16回目は自転車フレームビルダーのchim chim racingさんです!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーChim Chim Racing  今日は午前中から世田谷まで自転車を納品しに行ってました。昼過ぎに工房に戻ってきた感じです。

ーSHOGAIMAG 今日のランチは何を食べましたか?

Chim Chim Racing おふくろが作ってくれた肉汁うどん。豚バラ肉とネギが入ってて美味いですよね。 

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 最近のWhat’s newは?!

Chim Chim Racing うちの犬が今日はじめて遠吠えしました!

ーSHOGAIMAG 今年の夏休みはどうすごしましたか? 

Chim Chim Racing 秩父までキャンプしに行ってきました。嫁さんと犬を連れて、一泊二日です。楽しかったですよ。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日これからの予定は?

Chim Chim Racing ちょうどうちのホームページのリニューアルをやっていて、その続きですかね。多分けっこう遅くまでやってると思います。ビール片手に頑張ります(笑)。

 
Chim Chim Racing
西東京の小平市内に工房をかまえる自転車ビルダー
http://www.chimchimracing.com/

GOOD AFTERNOON ! #15

Oct 3 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第15回目はスケーターの伊波繁太(FESN)さんです。インタビュー当日はFESN.TVの放日でした。
☞ http://www.ustream.tv/channel/fesn-tv

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーSHIGETA  昨日は終電を逃してしまいまして…途中の駅からプッシュで帰りました(笑)。家についたのは3時ぐらいでした。

ーSHOGAIMAG 今日のランチは何を食べましたか?

ーSHIGETA ラーメンを作って食べました。 

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今年の夏休みはどうすごしましたか? 

ーSHIGETA 一週間休みをもらったので、彼女と一緒に沖縄へ帰ってました。地元の友達と遊んだり、スケートしたりして満喫しました。

ーSHOGAIMAG 今日これからの予定は?

ーSHIGETA 今日(9/15)はちょうどFESN.TVの放送日なんです。今回から英語放送に切り替わるので、これから世界中の人たちに観られるような番組になったら良いなと思ってます! 放送頑張ります!!

 
伊波繁太 SHIGETA IHA
沖縄出身のスケーター。FESNのスタッフ。

FESN.TV

FESN.TV 本放送第22回目
放送日時/2013.10.15 22:00〜(HEAVY SICK ZERO にて公開生放送) 
URL/http://www.ustream.tv/channel/fesn-tv

FESN
http://www.fareastskatenetwork.com

GOOD AFTERNOON ! Vol.14

Sep 30 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第14回目は人気自転車ショップBLUE LUGのオーナーASHIさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーASHI(以下、A )  お客様から自転車の修理をご依頼をいただいて、どうやって新しくカスタムしていくのか、一緒にパーツを眺めながら相談に乗っていました。今日は台風が来ているので、いつもよりお客さんが少なくて落ち着いていた感じですね。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーA え、憶えてない…(笑)。 あ! 近くの中華料理屋で豚肉と茄子の炒め物だ! 

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーA ここ最近、まわりに誕生日の人が多くて、誕生日パーティばっかりやってますね。昨日もやってました。8月9月は多いんですよね。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーA ずっと働いてて夏休みはありません。来週ラスベガスに行く予定です。展示会だけど(笑)。

ーS 今日これからの予定は?

ーA 女の子とご飯食べに行きます。

ーS あらら、それ載せちゃっていいんですか?

ーA 彼女募集中です(笑)。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ASHI
自転車屋BLUE LUGのショップオーナー

BLUE LUG
http://bluelug.com

GOOD AFTERNOON ! Vol.13

Sep 27 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第13回目は人気自転車ショップBLUE LUGで働くMAXさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーMAX(以下、M )  昨日は遅くまで飲んだくれていたので、今朝は出勤直前まで寝てました。お店に来てからはいつも通りな感じでしたね、

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーM おいなりさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーM 最近スタッフのAZEさんが新しい自転車を組んだんですが、それがめちゃくちゃカッコいいんですよね〜。僕もこれから新しい自転車を一台組もうと思ってます。楽しみです。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーM 友達とキャンプへ行きました。テントを張って、焚き火を囲んで、いや〜楽しかったです。

ーS 今日これからの予定は?

ーM 今日は仕事が終わったら、友達の家に遊びに行ってピザパーティです!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

MAX
自転車屋BLUE LUGのショップスタッフ。同ショップオリジナルのバッグなども制作。

BLUE LUG
http://bluelug.com

GOOD AFTERNOON ! Vol.12

Sep 19 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第12回目はドメスティックスケートブランドLesque Skateboadsのフォトグラファーを務めるRiOさんです。駒場東大前にある「No.12 GALLERY」で写真展を開催中だった彼にアポなし突撃インタビュー!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーRiO(以下、R ) 朝9時ぐらいに起きたら台風で大雨が降っててビックリしました。ギャラリーに来たのは12時ぐらいですね。今日は朝からのんびりな感じでしたよ。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーR grow my mindの3104が作ってくれたグリーンカレーを食べました!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーM けん玉で「ふりけんうぐいす」と「一回転灯台」が徐々にメイクできるようになってきました! あと、「斉藤さん2」というドラマにハマってます(笑)。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーR 3104たちと川へ遊びに行ってました。

ーS 今日これからの予定は?

ーR このままギャラリーにずっと居ます。もうすぐスケートフォトグラファーのバレリーが来ると思うので、今晩は遅くまで写真トークで盛り上がる感じですかね〜。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

RiO
Lesque Skateboardsの専属フォトグラファーとして活躍。他にも自身の世界感でスケートボードの写真を撮り、定期的に写真展を開催。

RiO Photography
http://www.rio-photo.com/

GOOD AFTERNOON ! Vol.11

Sep 18 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第11回目はバッグメーカーCHROMEのプレジデントSTEVE MCCALLIONさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーSTEVE MCCALLION(以下、M ) 今日は朝からグレートだったよ。知人から自転車を借りて、東京の混雑したトラフィックを颯爽と駆け抜けてオフィスまで来たんだ。最高の気分だったね。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーM ハハハ、今日のランチだって(笑)?! チキンカレーライスとコールドラーメンだよ。うまかったよ!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーM プライベート? 仕事?

ーS どっちもです!

ーM フゥ〜。まいったね(笑)。一番下の娘が高校生になったんだ。彼女はサッカーもやっていて、週に何回か試合があるみたい。うまくやってくれると思うよ。仕事の方では、もうすぐラスベガスで大きな自転車の展示会がある。そこでURBAN CYCLING HALL OF FAMEという新しいプロジェクトを発表する予定だよ。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーM 夏休み? そんなの取ってないよ(笑)! あぁ、もうすぐ取るさ。ハワイに行ってサーフィンをやるのも良いね。夏休みはこれから取らせてもらうさ、きっと!

ーS 今日これからの予定は?

ーM もう帰って早めに寝るよ。明日の飛行機でアメリカに帰るからね。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

STEVE MCCALLION
バッグメーカーCHROMEの代表。

CHROME JAPAN
http://www.chromeindustries.jp