タグ別アーカイブ: fixedgear

房総フラワーライン

Jul 23 2017  | DAILY

IMG_9623

千葉県の房総フラワーラインを走ってきました。少し前からこのコースを走ろうと色々調べていたのですが、夏になってから走ろうと思い、一旦延期。梅雨が明けたこの日は気持ち良く晴れて、これでもかというぐらいに夏全開の自転車日和ということで決行。少し寝かして正解でした。

IMG_9563

新宿駅から特急さざなみ号に乗り込み、約2時間半かけて館山を目指しました。館山駅に到着後、10時すぎに出発。国道128号を走って房総半島を横断するかたちで外房へ。外房の白子あたりからは房総フラワーラインに入り、そのままぐるりと時計回りに房総半島の先端を一周しました。先端を一周なので、走行距離は60キロぐらいと短め。途中、海鮮丼食べたり、不老山薬師湯で汗を流したり、かなりまったりと走って5時間ぐらいで完走。館山駅に戻り、16時発の特急さざなみ号に乗り込み、18時には新宿にバック。

IMG_9635

海岸沿いを走る房総フラワーラインは超越爽快、トリップ値も高め。クネクネと走っていきますが、交通量も少なくて、ほぼフラットで走りやすいコースです。館山カントリークラブ前のズドーンと伸びたロングストレートには陶酔。このコースのハイライトにして、ほぼ間違いないと思われる。痺れました。ごちそうさまです。

84

IMG_9658IMG_9592IMG_9617

RIDE TO OSAKA

Jul 16 2017  | DAILY

FullSizeRender 2

少し前の話になります。ピストで大阪へ行ってきました。前回は東京〜大阪間を全て自走しましたが、今回は途中で輪行に切り替えて、2日間でサクッとゴール。走った距離は250kmぐらいかな。1日目、5時前に吉祥寺を出発。11時に小田原。14時には箱根を越えてました(やっぱり箱根越えは強烈)。そこからペダル回し続けて、1日目は19時に静岡市でゴール。この日の走行距離、200km。箱根越えも挟んでいるけど、12時間以上ペダルこいでると、「なんなの、これ?修行かよ・・・」となりました(けっきょくはそういうのが好きなんだけど笑)。

静岡市に到着してから、ひさしぶりにTOXIC WORKSの間宮さんを訪ねました。突然訪ねたにも関わらず温かく迎え入れてくれて嬉しかったな(たしか前回もそんな感じ)。当時のことから最近のことまで、いろいろ話が聞けて楽しかったな。ありがとうございました。もともとは国道1号で大阪まで3日間踏むつもりでしたが、間宮さんのアドバイスで大胆にルート変更。伊勢神宮経由で大阪へ行くことになりました。予定外を楽しむことが旅の醍醐味なのではないでしょうか。浜松手前から輪行して、フェリー乗り場がある渥美半島の先っちょを目指しました。今回はこのルートを選んで正解だったように思います。渥美半島の海岸線を走るのは本当に気持ちよかった。旅のちょっと前まで「男はつらいよ」をNetflixでたくさん見ていたのですが、渥美清さんの芸名は、この渥美半島から取られたそうで、そういうのもあって余計に、ね。で、無事にフェリーに乗り込み、伊勢湾を渡り、志摩半島へ。昨日、吉祥寺を出発する時には全く想像してなかったけど、なんと伊勢神宮へとたどり着きました。このワープ感がたまらない。

FullSizeRender

そこからまた輪行して、その日の夜には大阪へ入りました。次の日から大阪観光。昔からお世話になってる先輩たちに遊んでもらいやした。毎度おおきに。やっぱ好きやねん、大阪。最終日はアート観賞で西成WAN。ZENONE氏のピースも見れましたよ。この迫力、流石。興味ある方はぜひ、生で。

thanks a bunch.

84

IMG_6747

 

ENiSHY

May 28 2013  | NEWS

FGFS(FIXED GEAR FREE STYLE)のライダーMARCO、NASTY率いるENiSHY CREWから映像が3連発ドロップ。こちらの映像は5月中旬に徳島で行なわれたSHIOKAZE2013の期間に撮られたもの。新たに大阪在住のライダー/TATSUTAも加入が決定したENiSHY。勢いづく彼らの動向を今後もお見逃しなく。




350552320_640

ENiSHY
http://enishy-fixedgear.com

Macaframa Ride + Style 2013

May 24 2013  | DAILY

先日のMassanに続いて、今度は5月上旬にサンフランシスコで行なわれたFIXED GEARの祭典「Red Bull ride plus Style 2013」も模様をおさめた映像がMacaframaから届きました。MacaframaチームはMassan、Kenny Arimoto、Jason Clary、Joe McKeag 、Crihs Along。各々が大いに活躍したようです。Jason Claryはオーバルフラットレースで優勝。2011年の同大会でも優勝しているので通算2度目となります。ちなみにフリースタイルの優勝はMatt Reyes。


MASSAN

May 20 2013  | NEWS

SanFranciscoのMacaframaからMASSANの映像が届いております☝ いつみてもキレキレな彼のダウンヒルはとてつもないスピード感でアドレナリン全開。やはり絵になります、この人。

{

Macaframa
http://macaframa.com/massan-in-brisbane/

今週末はSHIOKAZE

May 16 2013  | NEWS

今週末の土日(18〜19日)は徳島でFGFS/BIKE POLOの大会「SHIOKAZE」が開催されます☝ 既に多くのライダーとチームがエントリーしているそうなので、期間中の徳島市内は自転車乗り達で賑わっていることでしょう。FGFSのトリックコンテストはUSTREAMで生放送も行なわれます。残念ながら参加できない人もこちらからチェックしましょう〜。

※雨天時の場合は開催会場が変更となります【詳細はこちら


また、同会場には生涯の最新号も設置してあります。ぜひゲットしてください!

shogai_11_00

shogaimag_web_shiokaze

4COG PRESENTS 「SHIOKAZE ‘13」
日時:2013年5月18日(土)19日(日)

TRICK CONTEST【詳細はこちら
開催日時: 2013年5月18日(土) 9:00〜18:00(予定)
開催場所: ウチノ海総合公園 ウェーブコート(徳島県鳴門市)

BIKE POLO【詳細はこちら
開催日時: 2013年5月19日(日) 8:00〜18:00(予定)
開催場所: 徳島市藍場浜公園

カルチャーマガジン生涯 No.11

May 15 2013  | INFORMATION

カルチャーマガジン生涯の最新号が今週末より順次配布開始。今回の生涯は「生涯ヴァンダリズム」と題して、グラフィティライターのZENONE特集をお届けします。シーンの黎明期から常に最前線で活躍してきた彼に生涯が徹底取材を敢行。

他にもAREthのブランドディレクター永坂光寛さんや、Lesque skateboardの船登晃さんのインタビューに加えて、アートページにはUSUGROWが登場。「カルチャーマガジン生涯 No.11」をお見逃しなく☝

shogai_11_00

———————————————————————————-
カルチャーマガジン生涯 No.11
———————————————————————————-
特集/生涯ヴァンダリズム ZENONE(GRAFFITI WRITER)
永坂光寛(AREth)/船登晃(Lesque skateboard)/吉祥寺スナップ
USUGROW(ART)/BANK(KEIRIN)/中指/生涯コラム
———————————————————————————-
◯配布開始日/5月19日(土)より順次デリバリー開始
※諸事情により配布開始日に雑誌が店頭に置かれていない場合もございます。ご了承ください。
———————————————————————————-
◯取扱店一覧(一部記載なし)/
http://www.shogaimag.com/shoplist/
———————————————————————————-

SHIOKAZE ’13

Apr 19 2013  | NEWS

今年もこの時期がやってきました! 一年に一度のお楽しみ、FGFS/BIKE POLOの大会「SHIOKAZE」が5月18日/19日の二日間に渡って開催されます! 徳島で行われている同イベントは2008年から毎年続いている自転車の祭典。今年でなんと6回目の開催となります。年々知名度と参加者を増やしているSHIOKAZE。今年も全国から数多くのライダーたちが集結することは間違いないでしょう☝

shogaimag_web_shiokaze

4COG PRESENTS 「SHIOKAZE ‘13」
日時:2013年5月18日(土)19日(日)

TRICK CONTEST【詳細はこちら
開催日時: 2013年5月18日(土) 9:00〜18:00(予定)
開催場所: ウチノ海総合公園 ウェーブコート(徳島県鳴門市)

BIKE POLO【詳細はこちら
開催日時: 2013年5月19日(日) 8:00〜18:00(予定)
開催場所: 徳島市藍場浜公園