タグ別アーカイブ: blue lug

GOOD AFTERNOON ! Vol.14

Sep 30 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第14回目は人気自転車ショップBLUE LUGのオーナーASHIさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーASHI(以下、A )  お客様から自転車の修理をご依頼をいただいて、どうやって新しくカスタムしていくのか、一緒にパーツを眺めながら相談に乗っていました。今日は台風が来ているので、いつもよりお客さんが少なくて落ち着いていた感じですね。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーA え、憶えてない…(笑)。 あ! 近くの中華料理屋で豚肉と茄子の炒め物だ! 

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーA ここ最近、まわりに誕生日の人が多くて、誕生日パーティばっかりやってますね。昨日もやってました。8月9月は多いんですよね。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーA ずっと働いてて夏休みはありません。来週ラスベガスに行く予定です。展示会だけど(笑)。

ーS 今日これからの予定は?

ーA 女の子とご飯食べに行きます。

ーS あらら、それ載せちゃっていいんですか?

ーA 彼女募集中です(笑)。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ASHI
自転車屋BLUE LUGのショップオーナー

BLUE LUG
http://bluelug.com

GOOD AFTERNOON ! Vol.13

Sep 27 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第13回目は人気自転車ショップBLUE LUGで働くMAXさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーMAX(以下、M )  昨日は遅くまで飲んだくれていたので、今朝は出勤直前まで寝てました。お店に来てからはいつも通りな感じでしたね、

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーM おいなりさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーM 最近スタッフのAZEさんが新しい自転車を組んだんですが、それがめちゃくちゃカッコいいんですよね〜。僕もこれから新しい自転車を一台組もうと思ってます。楽しみです。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーM 友達とキャンプへ行きました。テントを張って、焚き火を囲んで、いや〜楽しかったです。

ーS 今日これからの予定は?

ーM 今日は仕事が終わったら、友達の家に遊びに行ってピザパーティです!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

MAX
自転車屋BLUE LUGのショップスタッフ。同ショップオリジナルのバッグなども制作。

BLUE LUG
http://bluelug.com

GOOD AFTERNOON ! Vol.06

Sep 12 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第5回目は自転車屋BLUE LUGのスタッフ、AZEさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーAZE(以下、A) フレーム塗装の下準備をしてました。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーA しめじと牛肉の炒め定食。600円。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーA フレーム塗装の見習いを始めました。あと、新しい自転車を組みました。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーA 家族と沖縄に行ってました。海がキレイでしたね。楽しかった。

ーS 今日これからの予定は?

ーA 仕事が終わったら、すぐ家に帰って風呂に入って寝ます。明日も仕事なんで。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

AZE
人気自転車屋BLUE LUGのショップスタッフ。自転車大好き。

BLUE LUG
http://bluelug.com

BLUE LUG “TISSUE HOLDER”

Mar 15 2013  | NEWS

tissue_holder0tissue_holder31 

本気なのかふざけてるのか、正直どっちなのかわからない。そんなアイテムを開発するのが得意な自転車屋/BLUE LUG(東京幡ヶ谷)から、この時期「あの症状」に悩んでいる方に送るステキプロダクツ、“TISSUE HOLDER”が登場です☝ 

tissue_holder1

聞けば、開発者のMAXも同じく花粉症に苦しんでおり、このアイテム開発に踏み切ったんだとか。ご覧のとおり、バックパックやメッセンジャーバッグのストラップに装着できちゃう優れもの。花粉症に悩む自転車乗りやスケーターにはオススメの一品でございます。カラーも豊富です。お気に入り1点をぜひアナタの花粉対策グッズに仲間入りさせてあげてください☝

BLUE LUG tissue holder 【ご購入にはこちらから】
PRICE:1,680円(税込)
SIZE:横9cm、縦13.5cm
MATERIAL:NYLON
HANDMADE IN HATAGAYA

tissue_holder4 

チーンッ!

BLUE LUG
http://bluelug.com