Category Archives: NEWS

HOW TO USE KD-HLSTR

Jan 31 2014  | NEWS

RESISTANTとSHOGAIMAGが作るけん玉ホルダーの取扱説明映像です。どうぞご覧ください。同商品はSHOGAIMAG ONLINE STOREに加えて、下記ショップの店頭でもご購入いただけます。また、カルチャーマガジン生涯では、現在、同商品を取り扱っていただける店舗様(実店舗でけん玉を店頭に置いてある店舗のみが対象)を広く募集しております。詳しい内容につきましては info(at)shogaimag.com までお問い合わせください。

 

東京
DECADE TOKYO / 東京都渋谷区神宮前6-16-5 1F
SPIN GEAR / 東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 3F-D

静岡
TRICK’S / 静岡県沼津市通横町18

大阪
STORE ONE / 大阪府大阪市西区土佐堀1-4-1 土佐堀筑前ビル2F

兵庫県
SPROUT / 兵庫県姫路市三条町1-46 パルネット三条A1F

福岡県
くるくるさいくる / 福岡県福岡市福岡県福岡市中央区警固2-12-27

長崎県
MAKE OVER / 長崎県大村市東三城町8-20 

 

ISFF GoPro – TAKAHIRO MORITA

Jan 6 2014  | NEWS

東京都中野区を拠点に世界的に活躍するスケーター/森田貴宏さんが米国L.Aで開催されたISFF(Internatinal Skateboard Flim Festival)という映画祭で準優勝という快挙。同映画祭はスケートボードを題材に、全編GoProで撮影した映像が全世界から集められました。日本からFESN(Far East Skate Network)森田氏が参加。見事準優勝に輝いた作品はこちら。どうぞご覧ください。

そんな森田貴宏氏のゲストボード第二弾がフランスのMagenta Skateboardsから発売されます。こちらもマストチェック。

FESN 森田貴宏 スケートボード 生涯MAG SHOGAIMAG カルチャーマガジン生涯MAGENTA SKATEBOARDS Guest Board
“TAKAHIRO MORITA” MODEL MORITA UNIVERSE DECK
Size : 7.62インチ / 7.87インチ / 8.0インチ
Price : open

FESN
http://fareastskatenetwork.com

THE FUN 2013 NEW ITEM

Nov 7 2013  | NEWS

生涯No.12の巻頭特集「生涯FUN」に登場した松川聖彦さん(CREAM UNITED)が手掛ける宮城県石巻発のブランド“THE FUN”のNEW ITEMを、SHOGAIMAG ONLINE STORE限定で受注スタートさせました! CREAMファンのみならず全国のスケーターや自転車乗りのみなさま、この冬はTHE FUNのアイテムを着て、文字通り“楽しい”シーズンをおすごしくださいませ〜。

2013_11_01_01

THE FUN / “THE FUN” PULLOVER PARKA
BODY MATERIAL : COTTON, POLYESTER, RAYON
BODY COLOR : BLACK / HEATHER CHARCOAL
SIZE : S / M / L / XL
PRICE : 9,975YEN(TAX IN)

2013_11_02_01

THE FUN / “HOW TO FUN” PULLOVER PARKA
BODY MATERIAL : COTTON, POLYESTER, RAYON
BODY COLOR : BLACK / HEATHER CHARCOAL 
SIZE : S / M / L / XL
PRICE : 9,975YEN(TAX IN)

2013_11_03_01

THE FUN / COACH JKT
BODY MATERIAL : NYLON , POLYESR
BODY COLOR : BLACK / GRAY
SIZE : S / M / L / XL
PRICE : 9,345YEN(TAX IN)

今回のアイテムはパーカが2タイプ、コーチジャケットが1タイプとなっております。全てのデザインを松川聖彦さんが担当し、“FUCK THINGS BELIEVE IN YOUR SELF(まわりは関係ない自己責任で自分を信じろ)”という彼らしいメッセージが落とし込まれています。プリントも全て彼の手によって1点1点制作。受注期間は11月7日(木)〜11月14日(木)。商品発送は11月末を予定しております。

SHOGAIMAG ONILINE STORE
http://shogaimag.cart.fc2.com/

 

GOOD AFTERNOON ! #20

Oct 14 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第20回目は自転車屋tempra cycleのオーナーである小林健太さんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は朝からどんな感じでしたか?

ー小林健太 月末なんでバタバタしてましたね〜。

ーSHOGAIMAG 今日のランチは何を食べるんですか?

ー小林健太 学芸大学駅前にある“栄屋”という精肉店のメンチカツ弁当。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG 

ーSHOGAIMAG 最近のWhat’s newは?!

ー小林健太 サンフランシスコの友人がやっているブランド“TEAM TERRIBLE”をtempra cycleで取り扱うことになりました。カッコいいアパレルブランドなんで是非チェックしてもらいたいですね〜。

ーSHOGAIMAG 2013年の秋はどのようにすごしますか?

ー小林健太 そうですね〜。自転車屋だけに、やっぱり自転車の秋ですかね〜。

 

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG 

ーSHOGAIMAG 今日は仕事が終わった後はどうしますか?

ー小林健太 仕事が終わったら、家に帰ってアイスを食ってから寝ます。最近パピコのリンゴヨーグルト味にハマっています。酸味が効いて、果肉が入っていて美味いんですよね〜。

 
小林健太 Kenta Kobayashi
自転車屋“tempra cycle”のオーナー。
http://tempracycle.com/

GOOD AFTERNOON ! #19

Oct 11 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第19回目に登場してくれたのはプロスノーボーダーの笠原啓二郎ことDOGGYさんです! 

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーDOGGY  カルチャーマガジン生涯の企画でFESNの森田貴宏さんと対談してました。

ーSHOGAIMAG 森田貴宏さんと話してみて、どうでしたか?

DOGGY 生涯で森田さんのインタビューを読んでいたり、彼が作っている映像などを拝見していたので、お会いするのが非常に楽しみでした。実際に話してみて、「この方は純粋にスケートボードが好きなんだな〜」と感じましたし、彼が持っているビジョンや志しは本当に素晴らしいと思いました。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 最近のWhat’s newは?!

DOGGY あ、スケボーでブラントの直降りができるようになりました! これはね〜、嬉しいですよ。ずっと練習していたんです。まだまだ完璧ではありませんけどね(笑)。

ーSHOGAIMAG 今期のWOWへの意気込みを聞かせてください!

DOGGY 今年は更に気合いが入っています! 昨年よりもパワーアップした面白おかしいWOWがお届けできると思うので、みなさん、楽しみにしていてください!! 2014年の1月から3月にかけて毎週放送予定です。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日の取材はかなり長時間になりましたが、これからどんな予定ですか?

DOGGY 足立区の方まで行って、FIXED GEARライダーの伯爵と呑みます。その流れで明日はFIXED GEARのHOW TO映像を撮る予定です。伯爵に技をレクチャーしてもらいます。

ーSHOGAIMAG どんな技を教えてもらうんですか?

DOGGY ほら、伯爵といえば、、、アレじゃないですか?

ーSHOGAIMAG 伯爵といえば、、、

DOGGY 伯爵といえば〜?!

ーSHOGAIMAG なんでしたっけ…(笑)。

DOGGY それは観てからのお楽しみ〜!!!! 

 

このインタビュー翌日に録られたWEiRD PiSTA037「トキヨ出張」はこちらです☞

笠原啓二郎 KEIJIRO KASAHARA “DOGGY
プロスノーボーダー。毎シーズンスノーボーダーバラエティ映像コンテンツW.O.W(WEEKLY OF WEIRD)を配信。FIXED GEARのライダーとしても知られる。
http://www.weird92.com/

GOOD AFTERNOON ! #18

Oct 9 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第18回目は自転車屋tempra cycleのメカニック/Sekkyさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーSekky  開店時間より少し早く来て、納車の準備をしてました。ちょっとバタバタしていましたね。

ーSHOGAIMAG 今日のランチは何を食べるんですか?

ーSekky 奥さんが作ってくれたお弁当とカレーヌードル。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 最近のWhat’s newは?!

ーSekky 最近、釣りを始めました。地元の友達から釣り竿が送られてきまして、中学生以来、15年ぶりぐらいにやってます。家族で多摩川に遊びに行って釣りしてますよ。けど、全く釣れません(笑)。ま、これからですね。

ーSHOGAIMAG 2013年の秋はどのようにすごしますか?

ーSekky 個人的にはスポーツの秋にしたいですね。自転車にもたくさん乗りたいです。最近は懸垂にハマってまして、ようやく胸板が厚くなってきましたね。店の近くに良い感じの鉄棒があるんですわ(笑)。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG 今日は仕事が終わった後はどうしますか?

ーSekky 公園で懸垂してから家に帰って、飯食って寝ます。

 
Sekky
自転車屋“tempra cycle”のメカニック。
http://tempracycle.com/

1 / 1112345...10...最後 »