Monthly Archives: September 2013

GOOD AFTERNOON ! Vol.14

Sep 30 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第14回目は人気自転車ショップBLUE LUGのオーナーASHIさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーASHI(以下、A )  お客様から自転車の修理をご依頼をいただいて、どうやって新しくカスタムしていくのか、一緒にパーツを眺めながら相談に乗っていました。今日は台風が来ているので、いつもよりお客さんが少なくて落ち着いていた感じですね。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーA え、憶えてない…(笑)。 あ! 近くの中華料理屋で豚肉と茄子の炒め物だ! 

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーA ここ最近、まわりに誕生日の人が多くて、誕生日パーティばっかりやってますね。昨日もやってました。8月9月は多いんですよね。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーA ずっと働いてて夏休みはありません。来週ラスベガスに行く予定です。展示会だけど(笑)。

ーS 今日これからの予定は?

ーA 女の子とご飯食べに行きます。

ーS あらら、それ載せちゃっていいんですか?

ーA 彼女募集中です(笑)。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ASHI
自転車屋BLUE LUGのショップオーナー

BLUE LUG
http://bluelug.com

GOOD AFTERNOON ! Vol.13

Sep 27 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第13回目は人気自転車ショップBLUE LUGで働くMAXさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーMAX(以下、M )  昨日は遅くまで飲んだくれていたので、今朝は出勤直前まで寝てました。お店に来てからはいつも通りな感じでしたね、

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーM おいなりさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーM 最近スタッフのAZEさんが新しい自転車を組んだんですが、それがめちゃくちゃカッコいいんですよね〜。僕もこれから新しい自転車を一台組もうと思ってます。楽しみです。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーM 友達とキャンプへ行きました。テントを張って、焚き火を囲んで、いや〜楽しかったです。

ーS 今日これからの予定は?

ーM 今日は仕事が終わったら、友達の家に遊びに行ってピザパーティです!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

MAX
自転車屋BLUE LUGのショップスタッフ。同ショップオリジナルのバッグなども制作。

BLUE LUG
http://bluelug.com

GOOD AFTERNOON ! Vol.12

Sep 19 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第12回目はドメスティックスケートブランドLesque Skateboadsのフォトグラファーを務めるRiOさんです。駒場東大前にある「No.12 GALLERY」で写真展を開催中だった彼にアポなし突撃インタビュー!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーRiO(以下、R ) 朝9時ぐらいに起きたら台風で大雨が降っててビックリしました。ギャラリーに来たのは12時ぐらいですね。今日は朝からのんびりな感じでしたよ。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーR grow my mindの3104が作ってくれたグリーンカレーを食べました!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーM けん玉で「ふりけんうぐいす」と「一回転灯台」が徐々にメイクできるようになってきました! あと、「斉藤さん2」というドラマにハマってます(笑)。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーR 3104たちと川へ遊びに行ってました。

ーS 今日これからの予定は?

ーR このままギャラリーにずっと居ます。もうすぐスケートフォトグラファーのバレリーが来ると思うので、今晩は遅くまで写真トークで盛り上がる感じですかね〜。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

RiO
Lesque Skateboardsの専属フォトグラファーとして活躍。他にも自身の世界感でスケートボードの写真を撮り、定期的に写真展を開催。

RiO Photography
http://www.rio-photo.com/

GOOD AFTERNOON ! Vol.11

Sep 18 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第11回目はバッグメーカーCHROMEのプレジデントSTEVE MCCALLIONさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーSTEVE MCCALLION(以下、M ) 今日は朝からグレートだったよ。知人から自転車を借りて、東京の混雑したトラフィックを颯爽と駆け抜けてオフィスまで来たんだ。最高の気分だったね。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーM ハハハ、今日のランチだって(笑)?! チキンカレーライスとコールドラーメンだよ。うまかったよ!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーM プライベート? 仕事?

ーS どっちもです!

ーM フゥ〜。まいったね(笑)。一番下の娘が高校生になったんだ。彼女はサッカーもやっていて、週に何回か試合があるみたい。うまくやってくれると思うよ。仕事の方では、もうすぐラスベガスで大きな自転車の展示会がある。そこでURBAN CYCLING HALL OF FAMEという新しいプロジェクトを発表する予定だよ。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーM 夏休み? そんなの取ってないよ(笑)! あぁ、もうすぐ取るさ。ハワイに行ってサーフィンをやるのも良いね。夏休みはこれから取らせてもらうさ、きっと!

ーS 今日これからの予定は?

ーM もう帰って早めに寝るよ。明日の飛行機でアメリカに帰るからね。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

STEVE MCCALLION
バッグメーカーCHROMEの代表。

CHROME JAPAN
http://www.chromeindustries.jp

GOOD AFTERNOON ! Vol.10

Sep 17 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第9回目はスケートボードチームT-19のライダーTANIさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ーTANI(以下、T ) 朝起きて、軽く滑ってからCHROMEの展示会へ来ました。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーT 弁当屋で弁当を買って食べました。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーT 大阪のTIGHT BOOTH PRODUCTIONからLENZ Ⅱ用の映像を頑張って撮り貯めてます。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーT スケートばっかっす(笑)。

ーS 今日これからの予定は?

ーT CHROMEのパーティへ行きます。呑みまくります。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

TANI  
東京のスケートボードチーム“T-19”のライダーとして活躍。ローカルは練馬区光が丘。

T-19
http://www.t19skateboards.com

GOOD AFTERNOON ! Vol.09

Sep 17 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第9回目はCHROME JAPANの戸村 拓義ことキャプテンさんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ー戸村(以下、T ) 展示会でバタバタしてました。ここ数日は睡眠時間が…(笑)。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーT 食べてません(笑)。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーT 昨日、夜遅くに帰宅したら、家のドアが内側からロックされました(笑)。嫁さんに電話しても出てくれなくて…仕方ないから外で朝まで寝てました(笑)。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーT 家族と伊勢神宮へ行きましたね。20年に一度の式年遷宮を見てきました。とても良かったです。

ーS 今日これからの予定は?

ーT CHROME本社からプレジデントが来ているので、この後はパーティですね。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

戸村 拓義  TOMURA TAKUGI, CHROME JAPAN
米国サンフランシスコを拠点にするバッグメーカー / CHROMEの日本チーム。スケートボードをバッグボーンに幅広い人脈を持つ。

CHROME JAPAN
http://www.chromeindustries.jp

GOOD AFTERNOON ! Vol.08

Sep 15 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第8回目はFESNの森田貴宏さん。本日9/15はFESN.TVの放送日。今晩の生放送を直前に控えた彼を突撃訪問です! なんと本日から同番組は英語放送に切り替わるとか?! FESN.TVの放送は本日22:00からこちらでチェック☞http://www.ustream.tv/channel/fesn-tv

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ー森田貴宏(以下、M ) 朝寝ました(笑)。朝寝てお昼に起きました。それから家の掃除と洗濯をして、事務所に来ましたね。

ーS 今日のランチは何を食べる予定ですか?

ーM 中野駅の南口にあるポカタコスというお店に行って、アボカドタコライスを食べる予定です。週一回は食べないと体の調子が悪くなります(笑)。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 森田貴宏の最近のWHAT’S NEWは?!

ーM 毎月15日に放送しているFESN.TVが今月から英語放送に切り替わります。「ワールドワイドコネクション」というスローガンを掲げて、自分たちのスケボー、そして日本のスケボーを全世界の人たちへ向けて発信していきます。世界中から色々なスケーターが中野区に集まるようになったら良いですね。スケボーしたあとはみんなで銭湯にでも行きたいです。新しいスケートボードの繋がり方をご提案していければ良いなと思っています。 

ーS 夏休みはどうすごしました?

ーM 猛暑と戦いながらスケボーをしてました。プールも行かず、海も行かず、ただただ自分のスケボーと向き合っておりました。プッシュのスピードを追求する日々。例年通り。調子は良かったです。

ーS FESN.TVが今回から英語放送に切り替わるそうですが、それについての意気込みを聞かせてください!

ーM I can’t speak english very well. but, I will do my best. and we will do our best. 僕は中学生ぐらいの英語しか喋れませんが、放送を通じて語学力を高めていき、自分たちのスケートボードの魅力を全世界の人たちへ伝えていきたいです。スケーターはみんな友達。スケーターはみんな繋がれる。まだスケートボードを知らない人でも、これからスケートボードを始めようとしている人でも、スケートボードは巨大宇宙のような受け皿を持っていると思っています。みんなでスケートボードをもっと楽しんでいきましょう。FESN.TVをぜひチェックしてください。よろしくお願いします!

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

森田貴宏 TAKAHIRO MORITA / FESN Far East Skate Network
FESN代表。国内のみならずワールドワイドに活躍するスケーター。東京都中野区在住。

FESN.TV

FESN.TV 本放送第21回目
放送日時/2013.09.15 22:00〜 
URL/http://www.ustream.tv/channel/fesn-tv

FESN
http://www.fareastskatenetwork.com

SHOGAIMAG PRESENTS “THE WORKSHOP KENDAMA CUSTOM PAINTING”

Sep 14 2013  | INFORMATION

カルチャーマガジン生涯プレゼンツ、ワークショップを開催します。第一回目となる今回は「KENDAMA CUSTOM PAINTING」と題して、オリジナルカラーけん玉の制作にトライ。最近、爆発的にプレイヤーが増えているけん玉。最新号の生涯でも特集していますが、けん玉をより深く楽しむため、世界で一本しかない自分だけのオリジナルのカラーけん玉を作れるワークショップの開催です。

カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG THE WORKSHOP KENDAMA CUSTOM PAINTING FOR CORNERS

開催日は2013年9月23日(月/祝)。場所は世田谷区東北沢にあるヨガスタジオ/インセンスストア「FOR CORNER」。ワークショップは90分間。当日はけん玉塗りの達人が駆けつけ、丁寧にオリジナルカスタムペイントをレクチャーしてくれます。ペイントが終わった後は、ヨガインストラクターNAOが作るけん玉カレーを食べながら、けん玉トリックにもトライ。けん玉、けん玉、けん玉。けん玉づくしのワークショップの開催となります。けん玉に興味がある方はお仲間をお誘いのうえ、ふるってご参加くださいませ!

カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG THE WORKSHOP KENDAMA CUSTOM PAINTING FOR CORNERS

SHOGAIMAG PRESENTS
“THE WORKSHOP KENDAMA CUSTOM PAINTING”

開催日時/2013年9月23日(月/祝)11:00 – 21:00
場所/FOR CORNERS  東京都世田谷区北沢1-20-7メゾン·ドゥ·スール102 【地図
参加費/3500円(オリジナルペイントけん玉代、カレー代込み ※ドリンク別途)
参加方法/予約制(時間枠より選択)

【予約方法】
参加ご希望の方は1)お名前、2)ご住所、3)ご連絡先、4)ご希望時間枠 を明記の上、下記メールアドレスまでご連絡ください。複数名でご予約の場合、代表者さまが人数と各参加者さまのお名前をご連絡ください。人数超過の場合は参加時間の調整などにご協力いただく場合がございます。定員に達し次第、受付終了となります。

SECTION 1 11:00 – 12:30
SECTION 2 12:30 – 14:00
SECTION 3 15:00 – 16:30
SECTION 4 16:30 – 18:00
SECTION 5 18:00 – 19:30
SECTION 6 19:30 – 21:00

予約メールはこちらから
info@shogaimag.com

カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG THE WORKSHOP KENDAMA CUSTOM PAINTING FOR CORNERS

※カスタムペイントの参考画像。
※実際のペイントとは異なる場合があります。

FOR CORNERS
世界各国のお香やアロマ、石、アクセサリーなどを扱うお店“FOR CORNERS”。ヨガスタジオも併設し、インストラクターを務めるNAOはカルチャーマガジン生涯のコラムページも担当。静かな住宅街にあり、日当りが良く緩やかな空気が流れるお店です。

東京都世田谷区北沢1-20-7メゾン·ドゥ·スール102 【地図
小田急線東北沢駅より1分、京王井の頭線下北沢駅より徒歩10分
http://www.4corner.jp

カルチャーマガジン生涯 カルチャーマガジン生涯

 

GOOD AFTERNOON ! Vol.07

Sep 13 2013  | NEWS

麗らかな午後に気まぐれで行なうショートインタビュー。今日はどんな感じっすか?! カルチャーマガジン生涯のアポなし突撃取材シリーズ、グッドアフタヌーン。第7回目はスケートショップINSTANTの本間 章郎さんです。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーSHOGAIMAG(以下、S) 今日は朝からどんな感じでしたか?

ー本間(以下、H ) 今日は吉祥寺店へ出勤だったので、自宅から自転車でお店まで来ました。良い運動になったね。今日はちょっと暑いけど、それぐらいの方がダイエットにはちょうど良いかな(笑)。

ーS 今日のランチは何を食べましたか?

ーH まだ食ってないけど、近所のうどん屋か買い食いかな〜。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

ーS 最近のWHAT’S NEWは?!

ーH 新しい自転車を組んでいるので、ワクワクしてます。涼しくなってきたので、そろそろスクールやコンテストを企画中です。

ーS 夏休みはどうすごしましたか? 

ーH 今年はすごい忙しかったから、一日二日ぐらいしか休んでません。子供と一緒にプールへ行って終了(笑)。

ーS 今日これからの予定は?

ーH まだわかりません。吉祥寺店は閉店間際に色々お客さんが集まってくるので、そのメンツによって今晩どうするか決まります。

GOOD AFTERNOON !  カルチャーマガジン生涯 SHOGAIMAG

本間 章郎  AKIO HOMMA / INSTANT 
千葉県浦安と東京都吉祥寺にあるスケートショップINSTANTの代表。日本スケートボードシーンに大きな影響力を持つ重要人物。

INSTANT
http://www.commotionworld.com/instant

1 / 212